2018年07月09日

車のアース不良!




こんにちは、コスモ電装!整備係!森田でごわす!!

沖縄の海はサイコーっすね‼️
もうね、5月くらいからは海入れるんじゃないかな?海開らく前にはいれるんじゃないか?趣味が釣りなんだが、水平線見るだけで癒されるわ!

さてはて、今回のお仕事はトヨタプリウス!30系さんです(^^)




ウィンカーランプが点滅しないと!お客様が駆け込んで来ました!

確かにウィンカーが点滅しなかったら、いきなり右折したり!大事故に違ってしまいます!しかも警察に止められる事も(・_・;

しかし、このプリウスさん!車高調が入っていたり、バンパーがGz!のバンパーが付いていたり!かなり、人の手が入っているのでプリウスさんを入庫していただいて、シッカリ点検させていただきますね(`・ω・´)

そのためにもまず、木枕に車両を上げて‥低い!Σ(゚д゚lll)ギリギリか?




ソロリソロリ慎重に上げて‥はいポン!!




上手くなりました\(^o^)/

あとは、基本的な電気点検から始めてあれやこれやでヤッパリ適当配線でアース不良!(・_・;アース・・地球?




ちがーう!電気には、プラスとマイナスがありますよね!?
そのマイナスが繋がってない状態ですな( ´∀`)




なので、配線の引き直しとキレイに整頓しました!!
しかし、大抵の場合は左側をやられてるので同じ方法で右側も素人整備されていて、片方だけ直してもその後右も点滅しないよって100%戻って来ます。・゜・(ノД`)・゜・。
なので左右の手直しが必要ですねー(`・ω・´)




サアァ!うまく配線を修理して再度電気点検して終了しました(o^^o)

納車時にプリウス乗ってると、整備工場で断られる事があるらしいですΣ(゚д゚lll)

大変喜んで頂きましたo(^▽^)o

ハイブリッドカーでお困りの方!ぜひコスモ電装の森田系までご連絡を!!

TEL098-936-3844

北谷町上勢頭629-3

ユタシク御座います(`・ω・´)



Posted by コスモ電装‼︎ at 12:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。